ごあいさつ

こんにちは。アトリエBell Rose のブーケデザイナーの長岡ひろみです。

このたびは、数あるサイトの中からBell Rose(ベルローズ)フラワースクールのサイトをご覧頂き本当にありがとうございます。とても嬉しく思います。

Bell Roseフラワースクール は『動画で学ぶフラワーブーケ教室』です。

お花の動画オンライン・レッスン・スタジオ

 

お花が大好きな人のステップアップを応援したいと思っています。

お花は、人を笑顔にしてくれる。そして幸せな気持ちにしてくれる『魔法の杖』のようなものです。

その『魔法の杖』で、フラワーアレンジメントを習い、ご自身をハッピーにされてきた人の為に教えてあげたいことがありました

その『魔法の杖』は使い方次第で、人を幸せに・笑顔にできるってご存知でしたか?
花嫁イメージフォト

女性の人生の晴れの舞台である結婚式で、花嫁の一番近くに寄り添うのはウェディングブーケです。

このウェディングブーケを作れることが出来るようになれば
人を幸せにできて、そして、その笑顔を見ることができる自分自身も最高の幸せを得ることができます。

今ある技術からステップアップして、ウェディングブーケデザイナーになりませんか?


 

Bell Roseフラワースクールでは「動画オンラインレッスン」という欧米では人気の新しいスタイルの勉強方法で、日本中、世界中の人にブーケ作りを学んでもらえれば・・・と思っています。

 

動画のオンラインレッスンにした理由

多くの花好きの女性がフラワーアレンジメントの経験があると思います。
出来上がったフラワーアレンジメントで心癒され明日への活力になったことだと思います。
フラワーアレンジメント

私はウェディングブーケ倶楽部という通販サイトを通して
日本全国、海外へもブーケや花冠の花嫁様が輝くアイテムをお届けしてきました。
このブーケデザイナーという『幸せのお手伝いをする仕事』をお花が大好きな皆様にお教えして、これからステップアップされたい方のお力になりたいと思い、

どうすればいいのか・・・

どうすれば、沢山の方に技術をお教えできるのか・・・
どうすれば、日本全国あるいは海外に住んでいらっしゃる方にも学んでもらえるのか・・・

なによりも、マンツーマンのように受講者の方に丁寧にお教えしたい!

そんな私の欲張りな悩みを解決してくれたのが
動画のオンラインレッスンでした。

欧米では、この動画オンライン学習が定着しています。
なぜなら・・・私が考えるに、アメリカやヨーロッパはとっても大きい。
日本の様な小さな土地に、沢山の人が住んでいて、すぐ近くになんでもあるという様な環境ではないことから、学びたくても近くに希望の学校が無い、忙しくてスクールに通う時間がない・・・そんな現代にピッタリとフィットしたのが
この動画オンライン学習なんだと思います。

今は、まだ、日本では、この動画学習はメジャーではないかもしれませんが
必ず、10年後、いえもっと早くには、日本でも『学習=動画オンライン』という時代がくると思っています。
なぜなら・・・今の若者は、情報をYouTubeという動画サイトで収集しているから。

さぁ、あなたも時代に先取り、動画オンラインレッスンで大好きなお花を学んでみませんか?

オンライン講座一覧へ

問合せフォームへ